当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

人生紀行 #revival004

人生紀行 #revival004
人生の折り返し地点を過ぎた女たちが過去の自分とひと時の邂逅…。40歳を迎え人生の酸いも甘いもかみ分けてきた女性と一泊旅行。高橋浩一監督作品「人生紀行」総集編。2回の結婚で6人の子供を産んだビッグマミィ。辛い過去に正面から向き合い現在抱えている問題を解決する為に44歳の人妻は旅に出た。全てを忘れさせて欲しい…快楽に没頭し、心と身体をリセット。未来への一歩を踏み出す為に…。波乱万丈人生の熟女6名収録。

0 reviews

stars

人生紀行 #revival004...thumbnai1
人生紀行 #revival004...thumbnai2
人生紀行 #revival004...thumbnai3
人生紀行 #revival004...thumbnai4
人生紀行 #revival004...thumbnai5
人生紀行 #revival004...thumbnai6
人生紀行 #revival004...thumbnai7
人生紀行 #revival004...thumbnai8
人生紀行 #revival004...thumbnai9
人生紀行 #revival004...thumbnai10
人生紀行 #revival004...thumbnai11
人生紀行 #revival004...thumbnai12
人生紀行 #revival004...thumbnai13
人生紀行 #revival004...thumbnai14
人生紀行 #revival004...thumbnai15
人生紀行 #revival004...thumbnai16
人生紀行 #revival004...thumbnai17
人生紀行 #revival004...thumbnai18
人生紀行 #revival004...thumbnai19
人生紀行 #revival004...thumbnai20
カテゴリ
監督
型番
C-2140
配信開始日
2017年1月15日
シリーズ
メーカー
レーベル

関連動画

人生紀行 #023

人生紀行 #023

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。博美38歳・結婚歴無し・子供無し。「信じる道を直向きに走ってきた…振り返るのが怖かったから…」親の躾を守り勉強ばかりしていた。起業を夢見る成績優秀な優等生…そんな少女も高校時代に初恋愛も経験した。大学卒業後に就職、二十代の後半に起業のチャンスが訪れた。しかし、交際相手から仕事を辞めて結婚しようと求婚される。運命の選択…選んだのは起業。以来、仕事一筋の生活が始まった。「子供がいる人生に…憧れます」後悔は無い。が、違う人生もあったのかもしれない…。気が付けば40歳は目前。旅に出た女は初見の男と悶えた…。

人生紀行 #024

人生紀行 #024

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。瑠璃子37歳・結婚歴1回・子供3人。「失った時間はもう戻らないから…ここから新しい時を刻みたい…」7歳の時、両親が離婚し母と姉の三人での生活が始まった。その後、母が再婚をすると新しい父親と仲が悪かった訳ではないが早く働いて家を出たいという独立願望が強くなった。高校卒業後に就職し独り暮らしを始める。23才の時に職場で知り合った男性と交際3ヶ月で結婚、3人の子供をもうけた。しかし…育児の重圧、夫の不義、そして離婚。日々を懸命に生きるうちに40歳がもう目前に。過去から脱却し未来に目を向ける為に出た旅で女は初見の男と悶えた…。

人生紀行 #036

人生紀行 #036

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。伊澄45歳・離婚歴1回・子供無し。「過酷な災禍で全てを失った地へ。再び未来への一歩を踏み出す為に…」厳格な両親の下、三人姉妹の次女として生まれた。剣道に打ち込んだ高校時代に初めての男女交際も経験、卒業後は専門学校を経て歯科衛生士になった。二年間交際した優しくて頼り甲斐のある男性と25歳で結婚、転勤する夫に従い神戸へ。そして、新しい生活が始まった矢先に大震災に遭遇する。避難生活から逃れる為に身を寄せた夫の実家での壮絶な経験。離婚、出会い、そして…更なる悲劇。気が付けば人生も半ば…前に進む為に女性は旅に出る。

人生紀行 #035

人生紀行 #035

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。貴美子45歳、離婚歴1回、子供1人。「幸せになる為に前を向く…失われた時はもう戻らないから…」多忙な父と古風な母、姉と弟の5人家族。男の子と間違われるくらい活発だったと云う少女も中学時代の初恋を機におしとやかになった。3年続いた片思いは卒業間近に成就したものの、淡い恋のまま終わった。高校卒業後に就いたバスガイドの仕事を辞め、デパートで働いていた23歳の時に結婚。すぐに子宝に恵まれたが…嫉妬深く束縛の強い夫との関係は徐々に壊れていった。離婚時に子供を奪われて15年…人生の折り返し地点に立った女は過去を振り返る旅に出た。

人生紀行 #033

人生紀行 #033

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。琴音38歳・結婚歴無し・子供無し。「誰かが決めた道を歩くのはもう止める…。誰の為ではない自分の人生なのだから」内向的な少女にとって厳しい親は絶対だった。親の決めたことに従う…それが少女の日常だった。思春期を迎えても内気な性格は変わらず、親の勧める学校に通い、親の決めたルールに従い続けた。大学や就職先も親の意思、恋愛ですら親の顔色を伺い振り回さる始末。四年交際し結婚を意識した相手も親の意見で別れることに…。気が付けば40歳は目前。遅い親離れを決意した女が初めて自分の意志で選んだ道がこの旅への参加だった…。

人生紀行 #034

人生紀行 #034

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。千春38歳・結婚16年目・子供2人。「止まっていた刻が再び動き出す…もう、誰にも止められない…」穏やかな両親の元に生まれた人見知りの少女。女子高に通う頃には大分緩和し初めての恋愛も経験した。卒業後は旅行会社に就職、添乗員として充実した日々を送っていたが体調を崩し止む無く退職。その頃知り合ったのが旦那さん。優しい人柄に惹かれて交際、半年程で妊娠が判明し結婚した。二人の子供を育てながら幸せに暮らしていたが…夫の転職と変貌、そして経済的困窮。離婚したら?という娘の言葉に揺れた人妻は40歳を目前に人生の岐路に立つ。

人生紀行 #032

人生紀行 #032

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。多恵38歳・結婚歴無し・子供無し。「待っているだけでは何も変わらない。必要なのは一歩を踏み出す勇気…」婿養子の父親と祖父母の折り合いが悪く両親の関係も歪だった家庭に生まれた。少女は弟と妹、近所の男児を引き連れ野山を駆け回って遊んでいた。お転婆だった少女も多感な時期になると男性が苦手になり中学から大学までを女子校で過ごした。初めての恋愛は大学卒業後、初体験は24歳になってからだった。その後も何人かと恋愛を経験したが結婚には至らなかった。気付けば40歳目前…未来の選択を迫られた女性は過去を振り返る旅に出て乱れた。

人生紀行 #031

人生紀行 #031

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。愛佳41歳・結婚18年・子供2人。「二つに別れた心と身体…どちらが本当の自分なのかが解らない…」共働き家庭で育った少女は兄や男友達と駆け回って遊んでいた。男勝りだった少女も高校に入るとアルバイトに夢中になり初恋愛も経験した。4歳上で何事にも自然体の旦那さんと知り合ったのは短大卒業後、社会に出て数年が経過した頃。交際1年で結婚、現在は旦那さんの仕事の都合で鹿児島の離島で生活しながら年老いた母親の世話の為に東京の実家とを行き来する二重生活を送っている。とある事情を抱えた人妻は人生の分岐点に過去を見直す旅に出た。

人生紀行 #030

人生紀行 #030

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。遼子38歳・結婚歴無し。「過去なんてどれだけ辛くても良い…大切なのは未来に繋がる今だから…」自由な姉と奔放な弟に挟まれて育った少女は他人と接するのが苦手だった。小学校の高学年から中学時代にかけて受けたイジメが原因で体調を崩し高校進学を諦めた。15歳で社会に出た少女の初めての恋愛は19歳の頃、派遣の契約社員として働いていた会社の同僚と。全てが新鮮だった最初の恋愛も半年程度で終わり、その後長く交際した人はいたものの結婚には至らなかった。節目である40歳が目前に迫った女は心機を一転する為に人生を振り返る旅に出る…。

人生紀行 #022

人生紀行 #022

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。芽衣子40歳・結婚歴1回・子供無し。「前へ、ただ前を見て進む…それが私の進むべき道だから…」男児を望んだ厳しい父の意向で柔道や剣道に打ち込んだ幼少期。高校時代には男の子っぽさは薄れ初恋も経験した。二十代前半で知り合った男性と5年以上の遠距離恋愛の末に結婚、しかし結婚生活は交際期間よりも短命に終わる。吝嗇や浮気、暴言…我慢し続けた生活からは解放されたが…。父の闘病と死、そして残された借金。それでも前を向いて懸命に生き…40歳になった。「たまには人生を振り返るべきなのかな…」旅に出た女は初見の男と悶えた…。

人生紀行 #029

人生紀行 #029

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。蓮実44歳・離婚1回、再婚3年目、子供3人。「再出発を心に刻んだあの場所へ。今の幸せを見失わない為に…」共働きの両親の元に生まれた少女の娯楽は読書や独り遊び。中○生になると歳の離れた弟の面倒を見て家事や料理までを熟した。アルバイトや恋愛を経験した高校卒業後は就職し実家を出て自立。22歳の時に友人の紹介で知り合った2歳下の男性と結婚、二人の子宝にも恵まれたが…10年の結婚生活が破綻したのは夫の飲酒と暴力。以後、女手一つで子供を育て…気が付けば40歳を過ぎていた。近年再婚し3人目を出産した人妻は何故人生を振り返る旅に出たのか…。

人生紀行 番外篇 ~世界は歌で出来ている~

人生紀行 番外篇 ~世界は歌で出来ている~

世界は歌のように優しくはない。だからこそ、夢と希望を歌いたい。これはとある女性シンガーの決意を秘めた旅の記録である。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品番外編。翔子40歳・結婚暦無し・子供無し。「歌は私の人生だから…」問題のある両親の元に生まれ、問題を抱えながら育った。そんな少女を支えたのは叔母に教わったギターと歌だった。どんなに辛くても苦しくても歌があれば生きていけた。それは大人になった今も変わらない。しかし、数年前から体調に異変が…重度の喘息と腕や肩の痛み。それは弾き語りをする上で致命的だった…。続けるのも辞めるのも勇気が必要…40歳になった女性は決断をする為に人生を振り返る旅に出た。

人生紀行 #028

人生紀行 #028

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。時枝41歳・結婚14年目、子供2人。「今まで走り続けられたのは家族のおかげ。でも、これからは…」共働きの両親の元に生まれた少女は弟や近所の男子と一緒に野山を走り回って育った。初めての恋愛も経験した高校を卒業するとアルバイトをしながら一人暮らしを始めた。「早く社会に出たかったから…」小さい頃から掃除や洗濯、料理をこなしていた為、苦労はしなかった。趣味の無線を通じて知り合った運送業に従事する5歳上の男性と交際、2年程後に同棲し籍を入れた。出産、夫の事故、セックスレス…。40歳を超え人生を顧みる旅に出た人妻は初見の男と乱れた…。

人生紀行 #027

人生紀行 #027

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。照美40歳・結婚歴無し。「歩んできたこの道は正しかったのか…答えは未だ見つからない…」和服の仕事をする古風な両親に育てられた三姉妹の末っ子。礼儀や行儀は特に厳しく躾けられたと云う。真面目な性格ながら高校時代には初めての恋愛も経験した。卒業後は好きだった料理の専門学校に通いレストラン勤務を経て料理教室の先生になった。「私、きっと真面目すぎるんです…」社会に出てからも人並みに恋愛はした。しかし…未だに独身。男性に甘えることが苦手、堅苦しい…自分の性格を変えたいと40歳になった女性は旅に出て初見の男と乱れた。

人生紀行 #021

人生紀行 #021

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。その子40歳・結婚14年目・子供無し。「青春を過ごしたこの街から…もう一度、人生をやり直したい」晩熟だった少女は大学生で恋を知る。「好きになりすぎて…」気持ちを制御出来なくなり初恋は敢無く終わる。その後、12歳上の男性と出会い、3年交際し26歳で結婚。しかし…1年後、幸せの絶頂で夫が突然SEXを拒絶、以来セックスレスに。理由を聞いても答えてくれず子供が欲しい人妻は心労から体調を崩した。10年以上我慢した末に別居、気付けばもう40歳。人生をやり直す旅に出た人妻は20年ぶりに訪れた思い出の地で乱れた…。

人生紀行 #026

人生紀行 #026

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。桃子43歳・結婚歴1回・子供3人。「過酷な過去を乗り越えたい…人生の再出発はここから始まる。」真面目で古風な家庭に生まれた。中学で新体操、高校では器械体操に打ち込んだ少女は恋愛らしい恋愛を経験しないまま社会に出た。晩熟な彼女の初体験は24歳の時。ほろ苦い結末を迎えた初恋の後、職場で知り合った5歳下の男性と結婚、三児の母に。しかし…徐々に夫の異常さが明らかになっていく。子供を連れて家を出て…子供たちの為に必死に生きてきた。気が付けば人生の半ばが過ぎていた。過去と決別し新たな一歩を踏み出した女は初見の男と乱れた…。

人生紀行 #020

人生紀行 #020

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品、第20弾。邦恵42歳・結婚21年目・子供1人。「夢を追い続けるのは罪なのか…人生の答えはまだ見つからない…」3人姉妹の真ん中に生まれた。作るのも食べるのも好きだった少女は高校卒業後に料理の専門学校へ通い、飲食店に就職。大好きだった仕事は高校時代から交際していた1年上の先輩と21歳で結婚した後も続け、数年後に妊娠するまで継続した。以来、夫と子供に尽してきた人妻…気付けば人生の半ばを過ぎていた。「今こそ夢を叶える最後の機会…」もう一度料理の勉強をしたいと言う人妻は、大反対する夫との離婚まで視野にいれつつ人生を振り返る旅に出た…。

人生紀行 特別篇 ~夢の続き・二年ぶりの再会~

人生紀行 特別篇 ~夢の続き・二年ぶりの再会~

かつて共に旅をした人妻と二年ぶりの再会。「相談したいことがありまして。もう一度お会いできませんか…?」高橋浩一ブログに寄せられた一通のメッセージ…再び刻は動き出す。Director高橋浩一。孝子32歳・結婚暦1回・子供無し。「夢は諦めたくない…」経済的な事情で大学進学を諦めた。いつか大学へ…その夢は結婚して八年が経っても心の中に燻り続けていた。子供を欲しがる夫と自身の夢との間で葛藤する人妻は初対面の男と旅に出た…。(人妻不倫旅行#114)。そして二年が経過した。新たな問題を抱えた人妻はかつての旅を振り返る。「あの時、私の背中を押してくれたから…」急遽旅に出ることになった女性は再び乱れた…。

人生紀行 #019

人生紀行 #019

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。真須美44歳・結婚7年目(離婚歴1回)・子供6人。「辛い過去に正面から向き合う…自分への戒めと未来への教訓として…」大家族の長女として生まれた少女は成長し23歳で妹の小学校時代の同級生と結婚した。夫の両親との窮屈な同居生活ながら3人の子宝に恵まれた。しかし…義父母との確執や夫の暴言により10年後に離婚、無理やり子供を取り上げられ放り出されたと云う。その後、失意の中での出会いと結婚、3人の子供の出産…。気付けば人生の折り返し地点を過ぎていた。現在抱える問題を解決する為に人生を見詰め直す旅に出た人妻は初対面の男と悶えた…。

人生紀行 #018

人生紀行 #018

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。奈央40歳・結婚歴3回・子供3人。「人生に失敗した訳じゃない。流れに沿って少し遠回りしただけ…」1人で遊ぶことが好きだった少女は中学で初めて友達が出来、高校で恋人が出来た。最初の恋愛で妊娠、そのまま学校を辞めて結婚した。何も知らない少女の手探りの結婚生活は夫の暴力と借金で終止符が打たれるまで6年続いた。その後、極貧ながらも子供と過ごす喜びに溢れた生活が始まった。新たな出会いと二回目の結婚、二度目の出産と離婚、そして三度目の…。激動の人生も気が付けば折返し地点。人生を見詰め直す旅に出た女は初対面の男と悶えた…。

人生紀行 番外篇 【完全版】

人生紀行 番外篇 【完全版】

子供の為に懸命に生きていた女性から手紙が届いた。前回の旅から半年…彼女との記憶が鮮明に蘇る。もう一度会いたい。二度目の旅の始まりは突然だった。高橋浩一監督作品番外篇。朋子38歳・結婚歴1回・子供1人。若かりし頃、三歳下の大学生と出会い恋に落ちた。交際三か月で妊娠、そのまま結婚し出産した。しかし夫の背徳行為で破局、子供の為の長い人生が始まった。子供は成長し遠からず独立する…。生き甲斐を見失った女は人生の目標を探す旅に出た(人生紀行#13)。そして半年が経った。「女性としての自分と母としての自分。何を求められているのかわからなくて…」一通の手紙を切っ掛けに新たな旅が始まる―。「人生紀行番外篇~邂逅・新たなる旅へ~」に初回限定のディレクターズカット完全版が同時発売。通常版には収まりきらなかった旅の記録を完全収録。通常版150分に「朝の情事」を含む60分近くの未公開映像を追加収録したディレクターズカット版!

人生紀行 #017

人生紀行 #017

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。登美江40歳・結婚16年・子供2人。「故郷の草原を吹き抜ける風に…もう一度心も身体も委ねたい…」北海道の牧場に四兄妹の末っ子として生まれ、大自然の中で育った。学生時代に淡い恋も経験した少女は地元に就職、そこで出会った仕事関係の年下男性と恋に落ち…二年の交際を経て結婚、すぐに子宝にも恵まれた。「毎日が幸せだったのに…」夫の転勤で上京を余儀なくされて生活は激変。希薄な人間関係、新しい環境に馴染めない子供たち、望郷の想い…。「もう一度やり直したい…」四十歳になった人妻は人生を見直す旅に出て…夫ではない男と乱れた。

人生紀行 #016

人生紀行 #016

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。志乃42歳・結婚歴無し。「止まっていた時が動き出す。過去はもう振り返らない…」常に緊張感の漂う厳格な家に生まれた。長ずるに連れ年老いた両親からの息苦しい程の嘱望は少女にとって重荷になっていった。社会に出て漸く手に入れた自由…仕事に熱中し、人並みに恋愛も経験した。そんな中、長く交際していた相手に求婚された。しかし、幼少時に体感し続けた家庭内の緊張感がトラウマとなり結婚を決意出来ずに破局してしまった。「あの時から…先に進めない…」四十を越えた女は過去と決別する為に人生を振り返る旅に出て…初見の男と悶えた。

人生紀行 #015

人生紀行 #015

その時、女は人生を振り返る…。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。和美37歳・結婚3年目・子供1人。「あの時の苦しみも哀しみも…全てを封印して前へ…」勉強好きで活発だった少女を襲う悲劇…最愛の母の死と酒浸りの父の暴力。努力して受かった高校への進学を認めず稼ぎを全て酒につぎ込み暴れる父に呆れた親戚が介入、少女は施設に入所した。しかし、そこは苛めが横行し勉強出来る環境になかった。経済的困窮もあり目標だった大学進学は断念し社会へ。恋愛、結婚、出産。漸く人並みな幸せを手に入れたのだが…。「私は一人娘だから…」四十を前にある決断を迫られた人妻は人生を振り返る旅で初見の男と悶えた。

人生紀行 #013

人生紀行 #013

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。朋子38歳・結婚歴1回・子供1人。「記憶の断片に残る風景…今も私に何かを問いかける…」お転婆だった少女は歳と共に美しく淑やかに成長した。思春期に恋も別れも経験した少女は高校卒業後社会へ…そこで三歳下の大学生と出会い恋に落ちた。「大好きな彼の子が欲しかった…」交際三か月で妊娠、そのまま結婚し出産した。育児を懸命にこなす新米の母…しかし無責任な夫に裏切られ4年で破局、子供の為の人生が始まった。「この先何をすればよいのか…」気が付けば四十手前、子供はあと数年で独立する…生き甲斐を見失った女は初見の男と悶えた。

人生紀行 #014

人生紀行 #014

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点に立った女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。江利子43歳・結婚歴1回・子供2人。「いつか見た、あの満天の星に…愛と希望を託して…」甘えん坊で料理が好きだった少女は女子校卒業後に専門学校を経て就職した。その頃に運命の相手と出会い…一年も経たずに結婚、すぐに子宝を授かった。「人生で一番幸せでした…」三年後に二人目も生まれ多忙ながらも満ち足りた結婚生活を過ごしていた。しかし…夫が友人と設立した会社が倒産し借金だけが残った。離婚、母子三人の生活、そして新たな出会い。「今のままでは先に進めない…」四十を過ぎて道に迷った女は人生を見詰め直す旅で初見の男と悶えた。

人生紀行 #010

人生紀行 #010

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。りつ子45歳・結婚歴1回・子供無し。「幻となった愛情の記憶。失くした時間はもう取り戻せない…」貧しい母子家庭に生まれた三姉妹の末っ子。仕事を掛持ち身を粉にして働く母親の代わりは父親の違う10歳上の姉。逼迫した経済状況の中、姉の存在が心の拠所だったと云う。夢だった大学進学も既に働いていた姉の援助で叶った。「私には二人の母親がいるんです…」就職後に会社の同僚と10年掛りの大恋愛。しかし…。失意の中での結婚と破綻、新たな出会い…色々あった人生も気がつけば半ばを過ぎていた。過去を見詰め直す旅に出た女は初見の男と悶えた。

人生紀行 #011

人生紀行 #011

その時、女は人生を振り返る…。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。房江37歳・結婚歴1回・子供無し。「選んだ道に悔いはない。想い出の地に刻むのは再起の誓い…」共働き家庭に生まれた少女の遊び場は祖母の営む小料理屋。自然と料理に親しみ小さい頃から店を手伝っていたと云う。一度は祖母の店を継ぐ事も考えたが夜間の仕事に抵抗があり高校卒業後は就職しOLに。「でも…料理への情熱を捨てきれなくて…」8年務めた会社を辞め料理専門学校に通いそのまま講師に。その後、結婚、流産、離婚。心機一転、料理屋を持つが…破綻。気がつけば人生も半ば近く。再起の為に過去を見詰め直す旅に出た女は初見の男と悶えた。

人生紀行 #009

人生紀行 #009

その時、女は人生を振り返る…。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。紀子41歳・結婚歴1回・子供無し。「故郷も想い出も過去に捨てた。自分が生きていく場所は別の所と決めたから…」犬が友達だった大人しい少女。彼女の人生は過酷だった。複雑な生い立ちを知ったのも友達の父親に性的虐待を受けたのも小○生の頃。「何をされているのか理解出来なくて…」高校時代、母親が亡くなり一家離散…寮のある仕事に就き独立した。母の死から3年後に父も病死し天涯孤独の身に。一度9歳年下の男性と結婚したが5年で破局…気がつけば40歳を超えていた。心機一転…過去やトラウマと決別すべく旅に出た女は初見の男と悶えた。

人生紀行 #008

人生紀行 #008

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。美穂39歳・結婚15年目・子供2人。「街の情景がうつろうと想い出は色褪せない…全てがここから始まったのだから…」父が転勤族だった為、長く一つの場所に留まる事が無かった少女。思い入れのある場所も友人も出来ないまま育ち…高校卒業後に親元を離れた。「今思えばこれが最初で最後の自由…」恋も別れも経験した充実した日々。しかし、二十代前半で父親と同じ職業の男性と親の強い勧めで結婚。生まれた子供と共に夫に付き従って15年が経過した。気がつけば40歳目前…ある想いを抱いたまま過去を振り返る旅に出た人妻は初対面の男と悶えた。

人生紀行 #007

人生紀行 #007

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。佳代40歳・結婚暦2回・子供無し。「凍結していた想い出が甦る。もう一度、あの痛みをこの胸に…」北海道で生まれ、育った。小学校時代に始めたバスケに熱中し高校時代にはインターハイに出場。そこでの活躍もあって実業団からスカウトされ上京した。バスケを引退した二十代半ばに先輩の紹介で知り合った男性と結婚。しかし夫の金銭問題で離婚を余儀なくされた…。「好きな人とずっと一緒に居られたのは幸せだったけど…」その後、二度目の結婚と破綻を経験、現在に至る。四十歳の節目に人生を振り返る旅に出た女は初対面の男と乱れた。

人生紀行 #004

人生紀行 #004

その時、女は人生を振り返る―。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。香奈子44歳・結婚暦1回・子供1人。「想い出に別れを告げる…新たな一歩を踏み出す為に…」沢山の畑と大家族に囲まれて育った少女は高校卒業後に憧れの東京で就職、親元を離れた。「色々挑戦したくて…」数年後、四歳上の男性と恋に落ち…僅か三ヶ月で結婚。子供も生れ順風満帆に見えたが…夫が豹変する。「娘の為に耐えていたんですけど…」夫のDVはエスカレート、7年で離婚した。現在は仕事をしながら思春期の娘と二人暮らし。

人生紀行 #005

人生紀行 #005

その時、女は人生を振り返る…。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。陽子41歳・結婚暦2回・子供1人。「過去は振り返りたくない…いつも前だけを見詰めてきたから…」教育熱心な親の方針で学習塾と習い事に追われた幼少時代。その反動もあって高校時代に親に反発、異性との交際の中で妊娠し学校を辞めた。「人生決めるには早かったのかも…」こうして始まった結婚生活も相手の特殊な家庭環境により破綻、二十歳前に母子二人の生活が始まった。

人生紀行 #006

人生紀行 #006

その時、女は人生を振り返る…。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…人妻不倫旅行スピンオフ企画・高橋浩一監督作品。冬美38歳・結婚暦2回・子供2人。「色褪せない想い出は辛い…忘れることも、捨てることも出来ないから…」海外出張の多い厳格な父と優しい母親の元で育った。親の影響で英語に慣れ親しんだ少女は自他共に認める優等生。大学卒業後は世界で日本語を教える仕事に就いた。最初の結婚はカナダ在住の日本人男性。幸せな生活が終わったのは突然だった。

人生紀行 #003

人生紀行 #003

その時、女は人生を振り返る。人生の折り返し地点を過ぎた女が過去の自分とひと時の邂逅…。人妻不倫旅行スピンオフ企画!高橋浩一監督作品「人生紀行#003」美津子42歳・結婚暦2回・子供1人。「二度と立ち入らないと思っていた土地へ…前に進む為に…」辛い思いも楽しい思いも味わった幼少期。やがて少女は成長し恋に落ちた。淡い思い出と青春の挫折。少女はオトナになっていく。「思い出って恥ずかしいですね…」百貨店に就職していた26歳の彼女は一人の男性と知り合い半年後に結婚。しかし田舎ならではの特殊な環境と親戚からの過干渉の末に僅か4年で離婚。「自分が甘かったんです」再婚、出産、DV、離婚…気付けば四十を超えていた。人生を振り返った女は前を向く為に…初対面の男に身を任せた。

人生紀行 #revival001

人生紀行 #revival001

人生の折り返し地点を過ぎた女たちが過去の自分とひと時の邂逅…。40歳を迎え人生の酸いも甘いもかみ分けてきた女性と一泊旅行。高橋浩一監督作品「人生紀行」総集編。厳格な親に反発して高校時代に妊娠し結婚、学校は中退。しかし結婚生活は長くは続かず離婚を経験。その後も紆余曲折あり2回目の結婚も失敗。40歳を超えた熟女は初対面の男と人生を振り返る旅に出る。自分の人生を語りながら心の清算をして、迫られるままに身体を許す。この先の人生を女として生きる為に…。熟女6名収録、240分作品。